2022年11月30日水曜日

師走へ

今日はたくさんの来客がありました。「懐かしい」とうれしそうに校舎を歩いてくれた方の姿に嬉しくなった1日です。

今月は書道の高村先生が来校し、子ども達に書道を教えてくれました。
毎年、来校していただいているので、
「あ、先生だ~」
「また、来年も来てね!」
と先生に声をかける子ども達が多かったです。

普段の授業では半紙に丸をもらうことがないので、うれしいですね!

すばらしい姿勢です★

先生の話に熱心に耳を傾ける姿。その道に通ずる方のお話は説得力があります。

2年生は昼休みに廊下でかけ算九九を唱えていました!
合格のシールがカードにたくさん貼ってありましたよ!

1年生はカルタ。
気合いが伝わってきますね。

3年生は校内の消防設備を探しに職員室にきました!


11月の学校便りはこちら。 ぜひ、読んでください!