2022年11月11日金曜日

輝く視線のその先に・・・

かわいい笑顔★ 
注目★

子ども達の笑顔の先には・・・

ALTのヘイリー先生です。
ヘイリー先生が来ている日の放課後、英語に興味がある1・2年生が集まって、楽しく英語で遊んでいました!


外国語専科の山﨑先生も来てくれました!
たのしそう💗

ちょっとドキドキ💖

じゃんけんも覚えたよ👏

覚えたての「グッバイ!」が うれしそうな子ども達。



こちらは6年生。
真剣に見ています👀

興味津々です👌

6年生の視線の先には・・・
テレビ。

テレビに映っているのは・・・富山県黒部市の生地小学校の6年生。
オンラインでつながって、学習をしています。

根室の観光や食べ物、四季についてプレゼン😄

北方領土についてプレゼン。
根室高校の北方領土研究会の方におしえてもらったことをもとに話しています。

石垣市長も子ども達のがんばる姿を見に来てくれました~。


根室の良さをどう伝えればよく伝わるのかと、会ったことのない友達に思いをはせて学習したこの経験は、きっと子ども達の心を成長させたはずです。


そして、私の視線の先には・・・
がんばる子ども達の姿。

休み時間に、「花咲版漢字検定」に挑戦する姿。
進んで挑戦する姿は素敵!
こちらは2年生。
ろうかでかけ算九九を唱えていました!
合格目指してがんばって✋

三行詩で入賞した二人。
かぞくのきずなについてとっても素敵な三行詩を書きましたよ。


みなさんの視線の先にはだれがいますか~?

家に帰ってきて、くつろいでいるお子さんの笑顔かな・・・。