2024年2月21日水曜日

 ふるさと給食★笑顔の時間

今日は、ふるさと給食の日でした。

メニューはこちら。

★根室産短角牛を使った牛丼
★根室海峡産のほたてを使った味噌汁
★北海道産の良質な牛乳を使った牛乳プリン




おいしいね!


盛り上がる3年生!
嬉しそうです。

いい表情!



「ふるさと給食」というネーミングがまた心を温かくしますね。
子供たちにとって根室は「ふるさと」
根室に育つ子供たちが「根室の誇り」を心にもつことができる、そんなきっかけの1つとなるのが、このふるさと給食だと感じます。

子供がおいしそうに食べる顔が私は大好きです!
「おいしかった~」と満足な顔をしてくれる、それだけで1日の疲れや苦労が吹き飛びますよね。

素敵な笑顔を見せてくれてありがとう!
給食センターの皆様、おいしかったです。ごちろうさまでした😊