2024年9月2日月曜日

 渾身の1枚!

4年生の教室の前に北海道3大祭りの1つといわれている「金比羅神社例大祭」のパンフレットや新聞が掲示されていました。


金比羅神社例大祭の出前授業を行っていただき、実際に法被を着たり、太鼓をたたいたり、金棒をもったり、お獅子を手にしたり・・・

貴重な学習を通して、子供たちが学んだことを1枚の紙にまとめました。

制作風景はこちら。



お祭りまでは、中標津空港や道の駅、市役所におかせていただきました。根室のアピールに一役かうことができていたら嬉しい限りです。

どれも丁寧に作成され、内容も充実しており、子供1人1人の「渾身の1枚」となりました。

4年生の子供たちの学びに対する「本気」が伝わってくる作品ばかりです。

4年生のみなさん、がんばりました!

パチ!パチ!パチ!パチ!👏👏👏👏👏