2023年9月22日金曜日

笑顔で「ただいま」「おかえり」


6年生が修学旅行から無事に帰ってきました。

1泊2日の旅行
昨日「いってらっしゃい」をしましがた、なんだかもっともっと長い時間留守にしていたような・・・そんな気がします。





 校長先生から
「挨拶、本当に立派でした!」「先生の出番を減らして自分たちで行動できていました」
と、褒めてもらった6年生。

担任からは
「お家の人の支えがあって、みんながこうして最高の思い出を作ることができました。
 いろいろな人の支えがあって、みんなが過ごしていることを忘れず、感謝の気持ちをもち
 ましょう」
というお話がありました。

子供達の元気で笑顔の帰校が、どんな修学旅行だったかを物語っていました。

安全に楽しい修学旅行にしてくれた運転手さん、ガイドさん、添乗員さん。本当にありがとうございました。

帰って行く子供達。
子供達も、帰りを待っていた保護者の方も、学校職員も、安堵の気持ちに包まれた時間でした。



待ってたよ。おかえり。
ゆっかり体を休めてね。